ヒアルロン酸注入法
数ある豊胸手術の中でも最も簡単・お手軽ないわゆるプチ豊胸。
ヒアルロン酸というのは、多くの場合化粧品に含まれていたりするなど「美容に良い」というイメージが定着していますが、それを胸に注入するのは大丈夫なのでしょうか?
そもそもヒアルロン酸はもともと体内に存在する物質で、関節や皮膚の中、脳などいろいろなところに存在しているものなのです。
ですから、ヒアルロン酸を注入してももともと体の中にいるものですからアレルギー反応などが起こりにくく、とても自然で体に優しいものになっているというわけなんです。
【参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E9%85%B8】
一口にヒアルロン酸とは言っても、美容クリニックによって使うヒアルロン酸の種類が違うため注意が必要になります。
多くの美容クリニックで使われるヒアルロン酸は半年から1年ほど効果が持続し、さらに高品質なヒアルロン酸を使っているという場合には2年ほど効果があると言われています。
注入量などによっても若干期間は変動するようですが、どんなに長くても3年以内には効果がなくなってしまうということです。
ただ、そのぶん切開が必要ないため体への負担も最も少なく済む豊胸手術の方法になりますし、注入も注射一本で行うことができるので術後の傷もありません。
注射で施術が行えるため20〜30分ほどであっけなく終了するという気軽さも多くの女性から支持されているようです。
整形手術や豊胸手術を受けたあとは傷の腫れや痛みなど、いわゆる回復期の「ダウンタイム」というものがありますが、ヒアルロン酸注入法による豊胸手術の場合にはダウンタイムも短く、術後の痛みも少ないのが嬉しいポイント。
また見た目もいきなり大きなシリコンバッグを挿入するような手術とは違い、周囲にバレることなく自然なバストアップが可能になるということも人気なんです。
それだけでなく、個人個人のコンプレックスを解消することができるのも重要なところ。
たとえば、左右の大きさが違うからきれいに整えたい、バストが横に流れているので谷間が欲しいなどの要望にも細かく答えられるのがヒアルロン酸注入のメリット。
ちょっとしたバストアップにも柔軟に対応できる優れもので、ひとりひとりのニーズに合わせられるのが特徴です。
一見簡単なように思われるヒアルロン酸注入手術ですが、注意すべきポイントももちろんあります。
まずはドクター選び。ヒアルロン酸注入法による豊胸手術が多くの悩みに柔軟にこたえられるということは、それだけ微妙な注入量の違いで仕上がりも変化するということ。
どこの部分にどれくらいの量を注入していくかによって仕上がりが大きく変わります。
ですから、美的センスがあるドクターや経験豊富なドクターが在籍している美容クリニックを選ぶことが大切だということなんです。
各豊胸手術の口コミ
相談しやすいし、ちゃんと答えが返ってくるクリニックにするべきです。
悩みに対して、いくつかの提案をしてくれるクリニックもいいと思います。カウンセリングでどんなクリニックか?がわかりますね。
(群馬県・30歳)
専門性が高いし、ある意味、それだけで患者もいるんだから腕がいいってことだと思います。
口コミなども合わせてチェックしながら、私は豊胸専門のクリニックにしました。
術後の仕上がりもかなり満足してます。
(埼玉県・38歳)
ホームページをちゃんとチェックすることですね。
メリットだけじゃなくてデメリットもちゃんと書いてるクリニックは信用できると思います。
手術のビフォー、アフターを載せているところも信用できますね。
私はこの2点にこだわって、クリニック選びをしたので、手術後のトラブルもありませんでしたよ。
(千葉県・44歳)
出産時は、すごくバストが大きくなったのに、授乳期が終わったら元どおりにしぼんでしまって・・・。
それで、ヒアルロン酸注入を決意したのです。
出産のときのバストに戻ったのでパートナーにも喜ばれてます。
ちょっと奥が硬いので、時々不満は漏らしてますが、見た目はかなりいいので、これで良しかなと思ってます。
(滋賀県・30歳)
まだ独身なんですけど、付き合ってる彼がいて10歳くらい下なんですよね。
若い子に負けたくないなーって動機で手術したけど、バストアップだけじゃなくて、かなり形も良くなったので満足してます。
もちろん、彼にも気づかれました。
彼は胸が大きい人が好きなので、気に入ってくれてます。
(佐賀県・41歳)